2019シーズのメンバー登録に関して

2019/04/05

 以前に参加チーム代表者様宛てでメールでご連絡した内容ですが、初期登録・選手追加/抹消登録手順等に関してこちらにも記載しておきます。

1)メンバーフォーマットに関して
メンバー表フォーマットは、リーグサイトの各種資料→一般公開用→2019年度→要項・各種フォーマット
からダウンロードしてください。
###メンバー表の変更点###
 今シーズンのT1/T2メンバー表には、選手一覧部の印刷領域外に「選手区分」の選択欄を追加しています。この欄の使い方は下記で説明します。
 また、ベンチ入り役員条件を規定に合わせて変更してます。
 その他の部分は昨年までT1/T2、ブロックリーグで使用していたものと変更はありません。

2)初期メンバー登録に関して
1)のフォーマットに必要事項を記入しExcelファイルのまま事務局&幹事・副幹事まで提出してください。
「選手区分」は「初期登録選手」を選択してください。
【メール宛先】
TO:事務局アドレス
CC:所属グループの幹事・副幹事さん
【提出期限】2019/3/28

3)選手追加・抹消登録に関して
4月以降に選手を追加・抹消する場合は以下の要領でお願いします。
①直近の承認を受けたメンバー表(Excelファイル)を事務局に依頼して入手
 事務局へメールで依頼してください。2日以内には返送します。
②必要事項の記入~提出
 ①のExcelへ必要事項を記入し、Excelファイルのまま事務局&幹事・副幹事まで提出してください。
【メール宛先】
TO:事務局アドレス
CC:所属グループの幹事・副幹事さん

【記入時の注意事項】
●登録済選手を抹消する場合
一覧から選手を削除するのではなく「選手区分」で「登録抹消選手」を選択する。 ⇒ 一覧部がグレーアウトされます。
●他チームからの移籍選手を追加する場合
選手一覧部の最後に必要事項を追記し「選手区分」は「他チームからの移籍による追加選手」を選択し、列W~Zの「移籍年月日」「前チーム」を必ず記入してください。
●自チーム内での組換えによる追加の場合
選手一覧部の最後に必要事項を追記し「選手区分」は「チーム内移動による追加選手」を選択してください。
※代表者会議で質問のありました「チーム継続申請」以降の移籍で4月1日以降に「選手追加申請」を行う選手に関しては、「他チームからの移籍選手を追加する場合」の記入方法でお願いします。

※事務局でメンバー表を受領後、承認印を押印したメンバー表を幹事・副幹事様へ返却するまでに1週間くらい時間をいただくこともあると思いますがご容赦ください。

4)試合当日に持参する選手一覧に関して
メンバー表の選手の並び順に合わせた選手一覧を会場には持参してください。
KICKOFFサイトから出力する選手一覧のデフォルトの並び順は選手登録番号順(生年月日順)になっていますが、並び順入力することで、4パターンまで指定できるようになっていますので。

###グループ幹事・副幹事様へ###
 承認印押印後のメンバー表は、いままでとおり、幹事・副幹事様のみ操作可能なリーグサイトのフォルダー(後日、URLをご連絡いたします)へ格納しますので各チームへの配信をお願いします。
 メンバー表には個人情報がありますので、一括での送信ではなく該当チームへ個別に配信してください。